健也の「薄毛になったので育毛します」

最近、髪が薄くなって来たので育毛を始めることにしました。心強い味方は行きつけの理容店のマスターで、ヘアーカウンセラーと毛髪診断士の資格を持っているんです。抜け毛、フケ、薄毛、育毛剤などの話。他にも趣味の話など書いていきます。

カプサイシンが髪に良い

確か、唐辛子だったと思うのですが、
その中に入っている成分が髪の毛に良いと聞いたことがあります。

あれは。。。カプサイシンですね、確か。

このカプサイシンを摂取すると
血行が良くなり髪の成長に欠かせないアミノ酸
運ばれやすくなるらしいのです。

たしかにトウガラシを食べると、
体の芯からカーっと熱くなって
からだがポカポカしてきますよね。

ただ、いくら髪の毛に良いからと言っても
毎回、トウガラシを食べるわけにも行きません。

なぜならトウガラシは刺激物なので、
食道や胃を刺激してしまうからです。

しかも私のような痔を病んでいる人には
非常にやっかいな香辛料とも言えます。

まぁ、何事もほどほどが良いということです。

そうはいっても髪の毛が薄くなってきた人には
トウガラシが髪に良いならぜひ積極的に取りたい人もいるでしょう。

そんな場合にはトウガラシのサプリメントが良いと思います。
サプリメントならごく少量からでも始めることが出来ます。